once house

パワプロの再現選手を気長に作っていきます

2021年田嶋大樹

f:id:pasipasi:20211127130615j:image

1996年8月3日〜

潜在能力が凄まじい2017年ドラフト1位

調子がいい時は由伸を超えるほどの投球内容を残し、三振を量産する

しかし、調子が悪い日などは暴投や変化球のコントロールに苦しむ

また1〜3イニングの間はフォアボールを出したり、ストレートの球速が142前後で収まるなどスロースターターだが4、5回ぐらいから変化球の精度やコントロールが向上し三振を量産する

前半戦はベンチで死んだような顔をしていたが、松井雅人捕手や富山投手が喋りかけてくれたことにより笑顔が増え、後半戦はずっとニコニコしていた

今季成績

防御率3.58 8勝8敗 24登板

 

 

 

 

 

f:id:pasipasi:20211127131312j:image

奪三振はつけようかなと考えたんですが、上の所でも書いたように4〜6回にかけて増えてきて初回からバンバン三振を奪う感じじゃないので尻上がりと内角攻めにしました!

日本シリーズでのフルスイングみてびっくりしました笑

来年も期待してます!

パワナンバー 12800 42198 84408