once house

パワプロの再現選手を気長に作っていきます

2021年竹安大知

f:id:pasipasi:20211204101105j:image

1994年9月27日〜

頼れるエースキラー

前半戦は不調により中継ぎなど配置転換されていたが、後半戦からは中10の3回で降板するショートスターターのようなピッチャーになった

ショートスターターになってからは圧巻の投球が続きほぼ被安打1や0などが続いた

各球団のエースと投げ合いをすることが多く、ソフトバンクの千賀投手と投げ合いをした時は6回無失点と完璧な投球を披露した

今季成績

防御率4.44 3勝2敗 17登板

 

 

 

 

f:id:pasipasi:20211204101923j:image

実は竹安さん、フォークの被打率が1割と平野さんのフォークよりも打たれてないんですよね…

根性は千賀さんと投げ合った時の気迫が凄かったのでつけました

得点圏も2割3分とあまり打たれていないので対ピンチBです

来季は防御率2点台期待!

パワナンバー 12400 02240 00116