once house

パワプロの再現選手を気長に作っていきます

2013年藤浪晋太郎

f:id:pasipasi:20220824134644j:image

阪神を変えた若虎

1年目から開幕1軍の座を掴み3戦目にて登板

初球150キロを叩き出し、ファンや球界関係者も多いに驚かせた

6月、9月と不調が続き一時2軍に落ちた時もあったが、1年を通して活躍した

 

 

  • スローボール

f:id:pasipasi:20220824141118j:image

2013年7月20日神宮球場で行われた球宴第二戦

6回二死に阪神藤浪晋太郎投手が、日本ハム中田翔内野手に超スローボールを2球続けて投げ、大きく体をのけぞらせて“挑発”。これに対し、中田はバットを叩き付けてからマウンドへ詰め寄ろうとするパフォーマンスを見せた。スタンドは大爆笑で、藤浪も中田も笑っていた。

実は藤浪投手、中田選手と同じ大阪桐蔭卒業生の西岡選手が事前に企画したアイディアだった

  • オールスターフェスティバル

f:id:pasipasi:20220824141502j:image

f:id:pasipasi:20220824141530j:image

微笑ましい

 

 

 

 

f:id:pasipasi:20220824141544j:image
f:id:pasipasi:20220824141547j:image
f:id:pasipasi:20220824141550j:image

投球割合でストレートが5割を超えていたので速球中心

桑田さんが解説で要所でギアを上げることが出来ると言っていたので要所○

実は一登板だけ中継ぎで投げてます