once house

パワプロの再現選手を気長に作っていきます

2021年山岡泰輔

 

f:id:pasipasi:20211118183849j:image

 

オリックスで凄い投手は由伸て答えるけど、エースて言われたら山岡とオリックスファンから絶大な信頼を得ている男

ダルビッシュのスライダーを改良した縦スライダーは被安打が1割台がほとんど

 

 

今シーズンから加入した元阪神能見選手兼任コーチのアドバイスでチェンジアップを今シーズンを多投し、三振数が激増した

しかし6月頃に右肘の違和感を訴え、右肘の関節炎と診断されたが8月の2軍戦での復帰試合の後に右肘の違和感が再発し、右肘のクリーン手術をうけシーズン復帰は絶望となったが日本シリーズでの復帰を目指し、見事復活し日本シリーズ40人枠に入ることに成功した

今シーズンは好調な年で横浜戦で大炎上したが、例年より遥かに奪三振のペースが上がった

2021年シーズン成績

防御率3.89 3勝4敗 投球回69.1

 

 

 

 

 

f:id:pasipasi:20211118184743j:image

 

日本シリーズなんとか間に合ってよかったです…

状況によってはロングリリーフ山岡もあるそうなので楽しみです!

中継ぎ適正は後半戦は山岡は中継ぎと明言されていて実際二軍では中継ぎでなげていたのでつけました。

来年は由伸、宮城、山岡の三本柱でリーグ2連覇してほしいですね!

今回は4回ぐらいやり直して途中から心折れそうでした()

 

 

パワナンバー12000 02197 39190

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://mobile.twitter.com/pasi_0118

↑僕のTwitterです!