once house

パワプロの再現選手を気長に作っていきます

2021年若月健矢

f:id:pasipasi:20211123173515j:image

リードや守備面で定評がある捕手

今季は伏見寅威捕手と併用起用だった

打球を飛ばすと言うことに関しては非凡なセンスを見せており、今季大ブレイクした杉本選手と同じ打席数を与えると20〜24近くの本塁打を打つことができる

元々高校時代、4番も打っていたこともあり打撃のセンスはあるとされてきた

若月のリードについて、オリックス入団直後から2020年までバッテリーコーチとして指導してきた鈴木郁洋は、「バッターの反応もよく見れるし、もともとバッターを抑える感覚を持っている」「何回教えてもできない子もいるそういう感覚を、あいつはプロに入ってきた時から持っていた」と評している。

 

今季成績

打率2割1分4厘 5本塁打 16打点 1盗塁

 

 

 

 

f:id:pasipasi:20211123173309j:image

ないと思うけど、外野コンバートとかされたらめちゃくちゃホームラン打つそうですけどね笑

来季は打撃成績にも期待!

パワナンバー 12200 12118 35301