once house

パワプロの再現選手を気長に作っていきます

アクセス数2000突破記念

f:id:pasipasi:20211123224904p:image

ありがとうございます!

ちょうど日本シリーズが終わりまして、何について書こうかなーと思っていたら何故僕がオリックスファンになったのかを書いていきたいと思います

誰にも話したことがないので、ここだけの情報てやつですね笑

 

 

まずそもそもプロ野球を見始めたのが2017年です

最初は中日を見ていたのですが、交流戦の時なんかかっけぇユニフォーム着てる球団あるんやなーて思いまして(その頃は球団名も知らなかった)

まず安達さんに憧れました

守備うまいし、足早いし、選球眼いいしと僕が目指す理想の選手になりました

そして少年野球チームにはいり、野球をしました

その間は野球で一杯一杯で中継などは見れてなくて、2019年の秋頃からプロ野球をまた見始めました。(うちはDAZNなどにも入ってないため、パリーグの試合は見れないから地元球団の試合を見ていた)

しかし2020年の開幕直前にとても残念な記事を見てしまいました

その記事はもう見れなくなってしまい、うる覚えなのですが試合前オリックスの野手の選手たちがノックが恥ずかしいからしたくないとの記事でした

それは見た瞬間僕はとてもショックで(ガセネタの可能性もあるのに疑わなかった自分も悪い)プロ野球をまた見なくなってしまいました

中学生になり、スイッチのパワプロを買ってもらいました

パワプロに僕はどっぷりハマり、寝ることよりもパワプロ状態でした(サクセスで昔の選手を作ることしかしてなかった)

そこで2020年のパワプロが販売となり久しぶりにオリックスを見てみたんです

そしたら安達さんがまだパワプロにおり、まだこの人は頑張ってるんだし、たった嘘か本当かもわからない記事をみてファンをやめるなんて情けないと思い、またプロ野球を見始めたました(今回はパリーグtvでおった)

そしたら西村監督が突如辞任、しかし中嶋監督が就任してからはチームも勝てるようになり応援にも熱気が入るようになりました。

そしたら今年リーグ優勝ですよ

またオリックスファンに戻って良かったなーと思いましたね笑

まだまだ日本シリーズ結果は分かりません。

最後まで頑張れ!